ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ユート

2011年08月14日

淡路島遠征、翼港。


8月14日、am3:00〜8:00。
釣果:タコ一匹。
実家に帰省したついでに、友人と淡路の翼港にいって来ました。
事前情報ではメジロ70〜80センチやシイラ、サゴシが釣れているとのことでしたが、今日はサッパリ、サゴシが数匹あがっただけのようです。サビキで、アジやイワシも釣れず、どうやらベイトフィッシュがいなかったのが原因かと思われます。
翼港は初めて行きましたが、流れが早く、60gのジグでも底を取り切れなかったので、持っているタックルでは厳しい状況でした。

ダイワ(Daiwa) エスジェイ 106MH
ダイワ(Daiwa) エスジェイ 106MH

●90gまでのジグをメインに足場の高い堤防やロングキャストが要求されるフィールドでの使用を想定したモデル。長さとしなやかさを生かし、重めのプラグを使用したプラッギングにも好適。




メジャークラフト Zaltz(ザルツ) ZAT-962H
メジャークラフト Zaltz(ザルツ) ZAT-962H

青物のパワフルなファイトをガッチリと受け止めるバットパワーを持つモデルです。ジグのウエイトをしっかりとブランクに乗せて投げやすいテーパー設計です。ブリ・カンパチ・ヒラマサ攻略を考えるアングラーならこのクラスが必要です。MAX80g



シマノ(SHIMANO) ソルティスティック SJ900MH
シマノ(SHIMANO) ソルティスティック SJ900MH

●全長(m):2.74
●継数(本):2
●仕舞寸法(cm):142.0
●自重(g):205
●先径/元径(mm):2.1/14.9
●適合ルアーウェイト(g):14-70




このブログの人気記事
敦賀、遊幸丸、イカメタル
敦賀、遊幸丸、イカメタル

敦賀イカメタル 、久々の当たり日
敦賀イカメタル 、久々の当たり日

敦賀ツーピースイカメタル
敦賀ツーピースイカメタル

同じカテゴリー(その他の釣り場)の記事画像
神戸で沖堤のはずが…
武庫川一文字、太刀魚4匹、黒鯛1バラし
神戸8防、惨敗!!
変な魚
同じカテゴリー(その他の釣り場)の記事
 ランカーシーバス対策 (2012-10-18 18:33)
 神戸で沖堤のはずが… (2012-04-02 20:44)
 武庫川一文字、太刀魚4匹、黒鯛1バラし (2011-11-17 21:16)
 神戸8防、惨敗!! (2011-10-16 21:28)
 投げ釣り&シュノーケリング、敦賀湾 (2011-07-18 05:00)
 変な魚 (2011-03-31 08:26)

この記事へのコメント
お久しぶりの、、ミヤジュンです。

お盆は、実家に帰ったんですね。
前情報で釣りに行っても、なかなか爆釣日にはあたりませんな~

青物は気まぐれですからね

けど、釣りって最高~だわ
Posted by ミヤジュン at 2011年08月19日 04:36
ミヤジュンさん、お久しぶりです。

特に初めてのポイントはなかなか難しいですね。

青物はサゴシしか釣ったこと無いので、
サバやツバス、釣りたいです!!!
Posted by ユートユート at 2011年08月24日 17:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
淡路島遠征、翼港。
    コメント(2)