ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ユート

2015年05月23日

海上釣堀、フィッシングランド日向





ここのところ、坊主続きだったので、
初の海上釣堀、フィッシングランド日向に行って来ました!

1万円と5千円のコースがありましたが、
初めてなので、5千円のマニアコースにしました。

6時半から10時半まで、
三人で、
マダイ11
ハマチ(ツバス?)5
ギンザケ1
イサキ6
の22匹

自分の分は、
マダイ6ギンザケ1ハマチ2イサキ2
でした。
バラシもあったりしましたが、
初めてにしては、上出来だったかなと。

なかなか楽しかったので、
ハマりそうです…



このブログの人気記事
敦賀、遊幸丸、イカメタル
敦賀、遊幸丸、イカメタル

敦賀イカメタル 、久々の当たり日
敦賀イカメタル 、久々の当たり日

敦賀ツーピースイカメタル
敦賀ツーピースイカメタル

最新記事画像
敦賀、イカメタル…
敦賀、遊幸丸、イカメタル
敦賀、遊幸丸、イカメタル
敦賀ツーピースイカメタル
敦賀イカメタル 、外れ日
敦賀イカメタル 、久々の当たり日
最新記事
 敦賀、イカメタル… (2021-07-25 12:07)
 敦賀、遊幸丸、イカメタル (2021-07-08 12:46)
 敦賀、遊幸丸、イカメタル  (2021-06-27 01:00)
 敦賀ツーピースイカメタル  (2021-06-12 23:33)
 敦賀イカメタル 、外れ日 (2021-05-22 23:59)
 敦賀イカメタル 、久々の当たり日 (2021-04-30 05:00)

この記事へのコメント
いいなータイ

いいだしが出るよー

こちら
管つり
なし

めまいのため

いけません

うーん

あしたは・・・
Posted by む at 2015年05月23日 18:44
徳島と香川の県境に
安戸池という釣堀があるみたいです!
Posted by ユートユート at 2015年05月23日 21:35
徳島と香川の県境に
安戸池という釣堀があるみたいです!
Posted by ユートユート at 2015年05月23日 21:35
なるほどー
いいこときいたなー

来週はカンパチ狙うかなー

1時間で行けそうな感じです
Posted by む at 2015年05月24日 16:15
ルアーでもいいみたいですね。
大物もいるみたいですし、
楽しそうですね。

釣果報告まってます!
Posted by ユートユート at 2015年05月24日 16:23
これはイイですね!!
ちょっと平日の朝狙いで行こうと検討会議中です。
シーバスロッドを使っても大丈夫か分かりませんが・・・・
ボーダレスでも良いけど、折られそうな予感です。
Posted by おです! at 2015年05月24日 20:23
シーバスロッドでやりましたよ。
9.6フィートのミディアムでしたが、
もう柔らかくても良かった感じです。

PE2号、ハリスは4号、クッションオモリ2号の
ウキ仕掛けです。

ハリは伊勢尼10号でしたが、
もう一回り大きいほうが良さそうでした。

餌は、朝イチと放流直後は、
練り餌ダンゴで、食いが渋くなったら、
黄色甘エビ投入です。

タモは長いやつでも何とかなりますが、
スカリは借りた方が良いかも。

アワセは、ウキが完全に沈んでから。
Posted by ユートユート at 2015年05月24日 20:39
実に楽しそうです!!
餌のチョイスがポイントですね。練り餌で釣れるとは。
最近、ボが日常化してきたのでココはパラダイスですよ。
ここでもボだったら立ち直れないかも・・・・
Posted by お at 2015年05月24日 20:46
ユーチューブで、
海上釣り場の釣り方の動画がありますので、
一応見ておいた方が良いかと思います。
釣果報告お待ちしております!
Posted by ユートユート at 2015年05月24日 21:26
面白いことしてますね~。
5000円でこれだけ釣れればいいですね~。


こちら最近はストイックに渓流ルアー(・・;)

鮎バリをせこせこ巻いてます。
Posted by す~さん at 2015年05月30日 22:23
???

ユートくん
一人で半分釣っとるやんけ。

やるな~。
Posted by す~さん at 2015年05月30日 22:25
お〜、すーさん久しぶり!

ふっふっふ、ちょっとコツを掴んだので、
次は、さらにもうちょっと釣れそうな気がします。

渓流ルアーも楽しそうやね。
また、教えてください‼︎
Posted by ユートユート at 2015年05月31日 00:26
あど池20名

ちらほら5670センチのはまち8匹

あがるのみました

ポイントが偏ってました

ポッパーがよさそうです

午前の部 坊主

あついのでリタイヤしました平日がすいてそうかなー
Posted by む at 2015年05月31日 16:28
おお〜、行ってきたんですね!

やはり、大きいとこはポイントが難しいですかね。
というか、20名で8匹って、
ボッタクリすぎですね…

船釣りのほうが、良さそうですね。
Posted by ユートユート at 2015年05月31日 16:44
いくなら
平日かなー
たぶん貸切のはず

今回は9時スタートしたので7時からスタートすれば・・・

23匹は・・・

クーラーはいりません

皆さんずり上げしてました

太めの道具必要です

神戸ナンバー
大阪
愛媛いたよー
Posted by む at 2015年06月01日 20:46
結構遠くからも来てるんですね〜。

筏の生簀でつるよりも面白そうですもんね〜。

そう言えば、おさんは行ったのかな。

来週当たり行けたら行こうかな。
Posted by ユートユート at 2015年06月11日 21:50
まだ行ってないです!!
7月ぐらいに予定してますよ。

先週、鮎が解禁したのでフラフラとそちらに行ってしまいました。
ユートさんも友釣りどうですか?
Posted by お at 2015年06月12日 22:39
友釣りいいですね〜!

いつかやって見たいと思ってたので、
今度教えてください!

でも、クロダイのシーズンと
かぶっちゃうんですよね〜。

悩む〜〜〜

道具も、溢れる〜〜
Posted by ユートユート at 2015年06月13日 15:34
こちら鮎のリールころがしで7時間7匹
ばらし10くらい

3匹はリリース2匹は生簀から逃げられました

ころがしはもつれるので17個仕掛け使いました

サイズの割りに引きがあるのでおもしろいよー
Posted by む at 2015年06月14日 04:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海上釣堀、フィッシングランド日向
    コメント(19)