ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ユート

2011年10月01日

霞一文字、カマス爆釣!




今日は、朝から西の先端へ。

すると、鳥山の下でシーバスらしきボイルが!
久しぶりにみた光景にあせってトップを投げるも反応なし。

しばらく投げてるとカモメが糸に引っかかって、
釣れてしまいました。隣の方の協力もあり、なんとか針から外してお帰りいただきました。

その後も当たりは無く、シーバスのボイルも単発で数が少なそうな感じです。
いろいろルアーを変えてみるとテールスピンでいいサイズのカマスが釣れたので、
若干うしろめたさを感じながらここはジグサビキの登場です。
サクサクっと12匹ゲットしたあとズシっと重い感触、ゴミでもかかったのかと思いながら巻いてると、根掛かってしまいました。どうやらタコだったようです。

ジグサビキをロストしたので、クロダイ狙いで落とし込みに竿を持ち替え真ん中まで戻るもノーアタ。
まわりも釣れてないようだったので、
強風のなかシーバス狙いのジグサビキを投げ続けて、カマス25匹を追加。
今日はカマス37匹ゲットです(あれ、シーバスは・・・ )。

シーバス、クロダイは釣れませんでしたが、
カマスのサイズは22〜30となかなかいいサイズだったので満足です。

今日は、クロダイ、シーバスとも劇渋で、堤防全体で片手で数えられるくらいだったと思います。



このブログの人気記事
敦賀、遊幸丸、イカメタル
敦賀、遊幸丸、イカメタル

敦賀イカメタル 、久々の当たり日
敦賀イカメタル 、久々の当たり日

敦賀ツーピースイカメタル
敦賀ツーピースイカメタル

同じカテゴリー(四日市、霞一文字)の記事画像
今年初の一文字、ボ!
霞一文字、シーバス2タコ2ゲット
霞一文字、ノーアタ撃沈
シーバスの釣り方
霞一文字、撃沈
四日市一文字、ノーアタ、撃沈
同じカテゴリー(四日市、霞一文字)の記事
 今年初の一文字、ボ! (2015-04-04 12:36)
 霞一文字、シーバス2タコ2ゲット (2014-11-30 12:29)
 霞一文字、ノーアタ撃沈 (2014-09-13 16:16)
 シーバスの釣り方 (2014-04-03 18:06)
 霞一文字、撃沈 (2014-03-22 11:18)
 四日市一文字、ノーアタ、撃沈 (2014-01-05 10:05)

この記事へのコメント
土日の黒鯛は 九月初旬から調子が悪いみたいですが どうして土日は駄目なんですかね?
Posted by 黒鎧貝 at 2011年10月01日 22:00
昨日は強い北西のせいみたいですね。土日、なかなか釣れないのはたまたまでは?
Posted by ユート at 2011年10月02日 07:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
霞一文字、カマス爆釣!
    コメント(2)