ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ユート

2011年10月08日

霞一文字、シーバス


10月8日、霞一文字
AM6時〜12時
シーバス2バラし、カマス7匹ゲット。

今日は、シーバスのボイルは無いものの
朝からシーバス狙いで真ん中らへんへ。
鉄板バイブで上層から低層まで探ってみるものの異常なし・・・。

カマス狙いもかねて、パワーブレード投入。
早速カマスっぽい当たりがあり、あわせてみると
カマスの口だけついてきました・・。

あわせを控えめにすると

・・・カマスゲット!!

続けてヒット!!

と思ったら、シーバスの当たり!!!

久しぶりのシーバスの引きを楽しみながら寄せて
タモ入れしようとタモに手をかけたら

エラ洗い一発でフックアウト・・・。
推定45センチ。


久しぶりのシーバスの反応に、今日はいけるか!
と思ったら、その後はつづかず・・・。

それでも、パワーブレードを信じて投げ続けると

・・・比較的手前でヒット!!

先ほどよりも確実に大きい手応えを感じ、
慎重に手元まで寄せてみると、デカイッ!!!(推定60センチ以上)

フックががっちりかかっていて少し安心。
と思ってたら、潮位が低くて立ったままではタモが届きません。

しゃがんで掬おうと思ったら、
シーバスが最後の悪あがきで下に突進した拍子に
竿が引っ張られ、道糸が堤防のふちにあたって痛恨のラインブレイク!

しばし、呆然・・・

超ガックリです。


その後は、ジギングサビキで傷ついた心をカマスに癒してもらって本日終了です。



堤防全体としては、黒鯛3~5匹、シーバスは西の先端はわかりませんが、それ以外は確認していません。
カマスも朝一はルアーに果敢にアタックしてきますが、先週よりはイマイチでした。

コアマン(COREMAN) PB-30 パワーブレード
コアマン(COREMAN) PB-30 パワーブレード

最大の特徴は、ボディにフック2個装着を実現する、
独自に考案した“ブースターシステム”を搭載していることです。
それによって、ショートバイトとバラシを大幅に軽減することに成功。


アムズデザイン(ima) スピンガルフ
アムズデザイン(ima) スピンガルフ

55mのベイトライクなボディにはスイミングスタビリティ向上と前後の針絡み軽減という、従来製品のウィークポイントを解消したima初のテールスピンジグ。選びぬかれたブレード形状は適度な引き抵抗とスムーズな回転を約束。飛距離は驚異の70mアベレージ!初心者にも扱いやすいスピンテールジグの誕生!




このブログの人気記事
敦賀、遊幸丸、イカメタル
敦賀、遊幸丸、イカメタル

敦賀イカメタル 、久々の当たり日
敦賀イカメタル 、久々の当たり日

敦賀ツーピースイカメタル
敦賀ツーピースイカメタル

同じカテゴリー(四日市、霞一文字)の記事画像
今年初の一文字、ボ!
霞一文字、シーバス2タコ2ゲット
霞一文字、ノーアタ撃沈
シーバスの釣り方
霞一文字、撃沈
四日市一文字、ノーアタ、撃沈
同じカテゴリー(四日市、霞一文字)の記事
 今年初の一文字、ボ! (2015-04-04 12:36)
 霞一文字、シーバス2タコ2ゲット (2014-11-30 12:29)
 霞一文字、ノーアタ撃沈 (2014-09-13 16:16)
 シーバスの釣り方 (2014-04-03 18:06)
 霞一文字、撃沈 (2014-03-22 11:18)
 四日市一文字、ノーアタ、撃沈 (2014-01-05 10:05)

この記事へのコメント
今年の落とし込みは 今日の惨敗を持って終了です。年無しまで あと 3cmでした。来年は年無しをゲットしたいです。
Posted by 黒鎧貝 at 2011年10月08日 15:28
ま、まだもう少しいけるんじゃないですかね・・・。
でもそろそろ、シーバスorタコorアイナメですかねぇ。
アイナメはまだ少し早いですが、
カニ餌で落とし込めば、アイナメ&黒鯛狙えますよ。
Posted by ユートユート at 2011年10月08日 16:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
霞一文字、シーバス
    コメント(2)